Life is a wonderful game

I love Photos, I love Music.

レタッチ、C581。

f:id:Yosshaking:20200426163544j:plain


相性って、あるじゃないですか。
ヒトとヒトだって、ヒトとモノだって。

ボクはどーしても、Photoshopさんと仲良くなれなさそうなんです。

写真やデザインに興味がない昔から、すごい憧れの存在でした。
Photoshopさんを扱えるヒト、かっこいいなぁって。
でも、学生の頃は高くて手を出せなくて。

歳をとって、写真やデザインに興味をもって、Photoshopさんもサブスクになって、もうボクたちの間を遮るものは何もなくなったのに。

まさか、相性が悪いだなんて…。

半年くらいは、お付き合いしたんです。
でも、どーしてもイライラしてしまって。
もう…。

 

と、いうわけで笑。
この度、Photoshopさんとは友達に戻ることにしました。

新しい彼女は、Pixelmator Proさん。
Photoshopさんとお付き合いする前に告白しようかと思っていた方です。

yosshadiary.hatenablog.com

Photoshopさんの悪口を言うつもりはありません。
悪いのは勉強しないボクですから。

Pixelmator Proさんのいいとろこは、まず操作が直感的。
勉強本がなくてもいけそうなんです。
そう、相性がいい。

そして何より、Macの写真アプリから直接起動して編集ができるんです。
(写真アプリの編集ツールにPixelmator Proさんが統合されている)
Macの写真アプリで写真を管理するボクにとって、これ、むちゃいい。

で、最後の一押しが、値段。
¥4,900ポッキリの買い切り。
なんて、潔さ。


と、いうわけで。
早速、Pixelmator Proさんで写真レタッチしてみました。

素材は、10年ほど前に行った梅小路蒸気機関車館からC581。

こちらが、Before。

f:id:Yosshaking:20200426163539j:plain

こちらが、After。

f:id:Yosshaking:20200426163534j:plain

いまは京都鉄道博物館になってるんですね。
コロナ禍が収まったら、また行きたいなぁ。