Life is a wonderful game

I love Photos, I love Music.

竈門神社で、早朝散歩。

f:id:Yosshaking:20200830194230j:plain

 

今回の朝散歩は、いつかのお出掛けで行けなかった、竈門神社へ。
yosshadiary.hatenablog.com

 

さらに今回は、久々に動画オンリーで撮ってきました。

容赦なくブレるXF90/2に対し、X-T4のボディ内手ブレ補正の実力や、いかに。

 

youtu.be

 

結論。

X-T4の手ブレ補正、スゴい。

 

中望遠レンズ装着の手持ち撮影で、この実力です。

画面が揺れているのは、ボクの撮り方が適当(もしくは下手)だから。

ジンバルや三脚使ったら、おそらくまったくブレないと思います。

 

以前、X-T30+XF90/2で動画撮ったときは、あんなにブレブレだったことを思うと、見事な補正だと思います。

 

yosshadiary.hatenablog.com

 

ちょっと感動。

同時に、とある記憶が蘇ります。

 

 

 

実は。

X-T4を買うときに、とあるお店の方から、

「手ブレ補正っていっても完璧じゃなくてまさに“補正”程度。

 とくに動画撮影ではあまり期待しない方がいいですよ」

と言われ、購入を躊躇していたのです。

 

 

…いけるやんっ!

 

 

 

まあ、嬉しい誤算です。

 

中望遠レンズで動画撮影、ボクすごく好きなんです。

で、じつは若干揺れても手持ちの撮影がなぜか好き。

 

動画もまた、たくさん撮りにいこ。