Life is a wonderful game

I love Photos, I love Music.

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天満宮で、モノクロスナップ。

少し前の寒波は、どこへやら。 春のようなの陽射しの中、太宰府天満宮で散歩してきました。 今回は、X-T30+XF27/2.8で、モノクロスナップ。 昔こんな記事書いたなぁ、なんて思いながら。 yosshadiary.hatenablog.com yosshadiary.hatenablog.com 境内の片隅…

MVについて、考える。

MV、すなわち、ミュージック・ビデオ。 音楽演奏もさることながら、このMV制作ってのが、素人のボクにはかなりの負担です。 まあ負担っていっても、作ること自体が趣味なので、楽しいは楽しいのですが。 なんせ、ネタがない。 楽器演奏のシーンだけじゃ限界…

Aと、B。

母が、井上陽水が好きでした。ボクは、奥田民生が好きです。 youtu.be 2021年最初のコピー曲は、井上陽水奥田民生の「AとB」。カセットテープ以外の何かを感じてはいます。 こんなヘタクソな演奏動画をアップしてなんになる?って、ときどき思うんですが。 …

オト、ヒトカケラ。

九州では珍しく雪が続いたあとの空。 久しぶりだからか、ちょっぴり青く見えました。 人気を避けて、ぶらり天満宮。 がんばれ、受験生。

オト、ヒトカケラ。

コロナです。寒波です。全然、お出かけできません。 そんな中でも、外へ出た際、ほんのちょっとだけ世界のカケラを記録します。いまの世界の、いまのオトを、ヒトカケラだけ。 そんな感じで、「オトヒトカケラ」始めてみます。 写真からわずかでも音が聞こえ…

新春の午後に、詣でる。

昨日の散歩写真の続きです。 午後の陽射しの中、家族で神社に向かいました。 近くまで行って人が多かったらやめようね、なんて言いながら向かいましたが、ちょうど(なのか?)人も少なかったので、そのまま神様にご挨拶。 人間にとっては神にも縋る大変な世…

新年の陽射しを、寿ぐ。

あけまして、おめでとうございます。 年が明けても相変わらずののんびり投稿な当ブログですが、今年も、写真に動画に音楽と、マイペースで更新していくと思いますので、ご覧いただけましたら嬉しいです。 さて、新年初投稿は写真から。 コロナと寒波のおかげ…