Life is a wonderful game

I love Photos, I love Music.

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ターボ、意味無し。

今回も、アコギ演奏です。 奥田民生の「ターボ意味無し」。 youtu.be ギターってほんと、奥深い楽器ですね。 やればやるほど、むずかしい笑。 それでも。 いろんなストレスを忘れさせてくれる音楽は、偉大です。 しかし、これまたアレですな。 ギターはむず…

登山、天拝山。

前回の登山から、下の子が「オレも山登りたい」と。 yosshadiary.hatenablog.com なので、家族みんなで福岡県筑紫野市の天拝山(標高257.4m)に登ってきました。 犬の散歩の方も気楽に登る、憩いの低山です。 この間の秋捜しは、どちらかといえば銀杏などの…

うめぼし、たべたい。

アコギ演奏第1弾は、スピッツの「うめぼし」です。 youtu.be なにやろうかなーて考えたときに、ふと、「むかしよくライブで歌ってたなぁ」と。 連れと2人で、アコギと歌だけで。 しかし、アレです。 ギター弾いてみて分かったのですが。 彼が弾いてくれてた…

エレアコ、買いました。

小学生の終わりの頃、“音楽”に出会いました。 中学生の頃、“バンド”に出会って、楽器を弾きたいって思い始めました。 その頃から憧れてたんだって、この歳になってはっきり認識するなんて。 弦が6つもあったから、難しいって思い込んでたのかな。 若いうちか…

秋をさがしに、公園散策。

毎年、到来を楽しみにしながらも、なぜだかゆっくり向き合えない季節。 ボクにとって、秋はそんな季節でした。 今年はやっと、ゆっくり散策する時間がとれました。 大きな公園で、のんびり秋スナップ。 秋とクラシックネガ。 相性抜群です。

登山、宝満山。

福岡県は筑紫野市と太宰府市に跨がる「宝満山」(標高829.6m)。 別名「竈門山」のその頂には、いま人気のあのアニメの聖地「竈門神社」の上宮が鎮座します。 前から息子と「登ろう」って約束してまして。 数年越しの約束を果たしに、一番軽いX-T30+XF27/2.8…