Life is a wonderful game

I love Photos, I love Music.

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

竈門神社で、早朝散歩。

今回の朝散歩は、いつかのお出掛けで行けなかった、竈門神社へ。yosshadiary.hatenablog.com さらに今回は、久々に動画オンリーで撮ってきました。 容赦なくブレるXF90/2に対し、X-T4のボディ内手ブレ補正の実力や、いかに。 youtu.be 結論。 X-T4の手ブレ補…

スナップ、標準レンズ。

夏、早朝。 晴れた、日の出。 画角41mm(35mm判換算)のパンケーキレンズをつけたX-T30で。 スナップ。

まずは、言い訳から。

X-T30を買ってから、ボクは憧れのFUJIFILMにどっぷりハマってます。 キャンペーンとねらいもあって、ボディと一緒に買ったのはXF16/2.8でした。 yosshadiary.hatenablog.com その後、自分では理由もわからないけど、なぜかXF90/2を買ってしまい、中望遠の魅…

コピーMV、DAY TRIPPER。

ビートルズが、好きなんです。 学生時代、コピーしたくてもできなかったバンド、第1位。 歳をとって、ついに挑戦です。 いやー、難しい。 でもすげー、おもしろい。 よければ聴いてみてください。 youtu.be このビートルズコピーチャレンジを思いついて、ド…

【後編】すっかり恒例、早朝散歩。

最終回。そんなに引っ張るネタじゃないけど笑。 帰り道に、小学校を抜けて。人がいない早朝の小学校、好きなんですよね。なんでかは、うまく言葉にできないけど。というか、言葉にするともったいない気がする。 そんなボクを、この日は台風が追いかけてきて…

【中編】すっかり恒例、早朝散歩。

最近、オールドレンズって言葉に引っ張られてます。スナップとオールドレンズ…なんか、素敵。 なので、今回の散歩シリーズの現像はちょっとオールドレンズぽく仕上げてみたり。 温泉街の端っこから戻る途中の、日常を切り取りました。少しだけ、朝日がつくる…

【前編】すっかり恒例、早朝散歩。

お休みの日の早朝に、散歩に行くのが日課になりつつあります。日中は暑いし、どうにも出掛けにくいし。 歩いて行ける距離に、温泉街がありまして。お世辞にも栄えてはいなくって。でもそれがとっても情緒があって。 「今日はそっちに行ってみようか」 今回の…

梅雨明けに、早朝散歩。

巡る季節に、ながーい梅雨もやっと明けました。 お出かけしにくい世の中も、はやく明けてくれないかな。 ボクはといえば、今週も変わらず早朝散歩。 梅雨も明けたし、カメラとレンズくらい変えてみようかって。 久しぶりのX-T30とXF16/2.8で出動です。 ちょ…