Life is a wonderful game

I love Photos, I love Music.

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レタッチ、年の瀬カップ。

【レタッチ:切り抜き,パーティクルエフェクト,立体物合成】 ブログを始めて、およそ半年。 まだまだ中途半端なもんですが、少しずつでも写真や動画や音楽の発信ができればと思っています。 こんなブログを読んでくださる方に、感謝です。 みなさま、よいお年…

トトロの森の、大冒険。

トトロの森の、動画です。 子らの後ろ姿を見ていると、本当にトトロに会える気がする。 youtu.be あなたもそうだったら、嬉しいな。 ところで、今回の動画は、ソニーのFDR-AX45で撮りました。 なぜなら、トンネルを歩く動画は手ブレがすごいから。 X-T30で撮…

トトロに、会いに。

* 「福岡の先っぽあたりに、トトロのトンネルがあるらしい。」 そう聞くと、行かないわけにはいきません。 子らを連れて、早速笑。 そこは、寒風吹き荒ぶ玄界灘との際。 天気がよくて暖かったのが幸いも、風強し。 あまり冬はオススメできないかも。 が、ト…

レタッチ、夏の直中。

【レタッチ:水彩画風,ヴィンテージ風】 「風あざみ」って、陽水の造語なんですってね。 意味なんて、ないらしい。 ボクは動詞と、信じたい。

そして、橋は動き出す。

筑後川昇開橋の遠景撮影中。 運よく橋が上がっていくさまを動画に収めることができました。 youtu.be ただ橋が上がっていくだけの動画ですが笑。 よければご覧ください。

そこで、橋は考えた。

ぜんぜん休みがとれない…とか言ってるあいだに、いつのまにか秋風のあとを冬が追いかけて来てる師走。 お出掛けモードが溢れんばかりとなってきたので、なんとか隙間で行ってきました。 うちから50キロの大冒険。 今回は、「筑後川昇開橋」です。 そう、タイ…

レタッチ、煙草と故郷。

【レタッチ:夕景,逆光,多重露光合成】 煙草、吸ってましたね。 今はまったく、吸わなくなりましたね。 「死んでもやめない」とか言ってたのにね。

レタッチ、観音様。

【レタッチ:スポットライト,ビビッド】 若いとき、辛いとき、よく通った観音様。 しばらくいってないな。 まったく、都合がいいもんだ。