Life is a wonderful game

I love Photos, I love Music.

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

咲いてた、桜。

* なんだか下ばかり向いてる今日この頃。 ハッて気づくと、道路の上に桜の花びら。 いつの間にか、桜、咲いてました。 あんなに待ってたのに笑。 コロナショックで、この街も今日は外出自粛です。 車の点検だけはどうしても今日出さないといけなくて、渋々…

裏があるから、表がある。

コロナウィルスの包囲網を、晴れと春が蹴散らしてくれそうな、世の中はそんな3連休。晴天を尻目に、仕事に追われる連休はなかなかつらい。 連休最後の日の今日、なんとか時間ができてみれば、天気は下り坂。テンションは天気と一緒に坂を転げ落ちながらも、…

桜待つ、菜の花。

昨日、東京で桜の開花宣言。 仕事に追われる年度末に宣言されても…と思っていたら、日曜日の午後に少しだけ時間が。 よし、みんなで桜撮りに行こう! ねらうは、太宰府の竈門神社。 kamadojinja.or.jp 『鬼滅の刃』の聖地として、人気急上昇中の神社、って噂…

晴れと春と、光と影。

先週に引き続き、お出掛けしにくい空気です。 ただ、先週と違って今週の日曜日は、ときどき晴れ。花はまだ多くが蕾でそんなに変わらないけれど、優しい光が春を連れてきてくれたみたい。 太陽って、偉大ですね。 あまりに引きこもりな子らを連れて、2週連続…

まだ来ない、春。

近年稀に見る暖冬だと思ってましたが。 だからって春が早いわけでもないのかな。 お出かけできない日曜日に近所を探しに散歩してみたけど、あんまり見かけないのです。 でも。 そこら辺に溢れているわけでもないから、逆に目立つのか。 小さな春が少しだけ。…