Life is a wonderful game

I love Photos, I love Music.

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レタッチ、あの日の桜。

【レタッチ:逆光,フィルム風,トイカメラ風】 2004年4月の桜。 当時「もう枯れるのでは」と噂されていたけれど…今度の春も咲いてくれますか。

レタッチについて、考える。

ボクは基本、写真の加工をしていません。 とくにFUJIFILMのカメラで写真を撮り出してからは、ほとんどがフィルムシミュレーションの撮って出しです。 このフィルムシミュレーションこそが、ボクをFUJIFILMの虜にしている要因のひとつ。 写真はCLASSIC CHROME…

α7 Ⅲ、購入。

「動き回る子らを、うまく撮りたいねん」 奥さんからの要望でした。 α7でもきれいな写真は撮れるし、α7にも一応瞳AF機能はあるんです。 けど、動き回る子らを…となるとちょっとしんどい場面が多いのも事実。 うーん… 奥さんのためにも、やはりもっと早いAF… …

またの名を、うみたまご。

行ってからだいぶ経ちますが。 大分市にある「大分マリーンパレル水族館」に行ってきました。 またの名を、「うみたまご」。 コンセプトは「動物と“なかよくなる”水族館」です。 www.umitamago.jp なかよくなれた具合を、動画に収めてきました。 youtu.be ゆ…

スナップ、新幹線フェスタ2019in熊本。

「明日、どーする?」 1日だけぽっかり予定が空きまして。 なんかいいとこないかなーなんて調べてたら、タイトルのイベントを発見。 にわか鉄ちゃんを引き連れて、遊びに行ってきました。 が。 行ってみると、人、ひと、ヒト。 近くの駐車場も全部満車で(そ…