Life is a wonderful game

I love Photos, I love Music.

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Vol.6】スナップ、ハノイ。

ハノイスナップ、最終回は、夜のハノイです。 屋台の店先の路上(歩道上)で晩ご飯を食べる習慣があるようで、いろんな服装の人がみんなでワイワイご飯を楽しむ光景が毎晩繰り広げられていました。 またいつか、ハノイに行くことがあれば、ぜひ中望遠レンズ…

【Vol.5】スナップ、ハノイ。

ハノイスナップ第5段は、ハノイから少し郊外に行った地域のスナップです。 車で小1時間もいけば、そこにはディープな世界が広がっていました。 思わずカメラで撮りたくなる、そんなベトナムの日常をどうぞ。 外国に行くと、そこに暮らす人たちを撮りたくなる…

【Vol.4】スナップ、ハノイ。

ハノイスナップ、第4段は「タンロン遺跡」です。 800年近く首都だったとこなんですって。 戦時中は軍の参謀本部みたいになってたことも? ま、ウンチクはともかく、写真をどーぞ。 ハノイスナップも気がつけば第4段。 あと2回くらいで終わるかな。

【Vol.3】スナップ、ハノイ。

はい、第3段です。 今回は、朝ちょっとだけ早起きしてハノイ駅まで散策したので、その写真です。 早朝のハノイは、日中とはまた違った顔をしていました。 車やバイクは少なかったですが、みなさん路上で朝食の支度に忙しそうでした。 そんな中歩いてたら、無…

【Vol.2】スナップ、ハノイ。

ハノイのスナップ、第2段です。 前回に続いて、ホアンキエム湖周辺〜旧市街〜聖ヨセフ大聖堂あたりをぐるっと。 どうぞ、ご覧ください。 ちょうど教会あたりから天気がよくなってきて、夕焼けとともに晴れ間が。 すると、街が急にカラフルに目に飛び込んでき…

【Vol.1】スナップ、ハノイ。

ちょっと都合で(すなわち、仕事で)、ベトナムはハノイに行ってきました。 いわゆる仕事なので、自由はほとんどなく、ちょっと長い出張だったので、楽しみが何もないと壊れるな…との思いから、こっそりX-T30+XF16/2.8を持って行っていました。 なので、こ…

スナップシューターとしての、X-T30(とXF16/2.8)。

スナップ写真、を撮るに適したカメラを「スナップシューター」って言うんですね(世の中、知らないことばかり笑)。 では、ボクのX-T30は、スナップシューターとしてどうだったか。 コンデジに比べると若干大きくはありますが、一眼ミラーレスにしてはかなり…