Life is a wonderful game

I love Photos, I love Music.

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レタッチ、朝専用。

【レタッチ:古い印刷のようなつぶれやにじみ】 缶コーヒー。 昔はタバコとセットでよう飲んでたなぁ。 中に入ってる砂糖の量を聞いてからは、1本も飲んでません。

大村線の、無人駅。

長崎の真ん中に、湖のように波が揺蕩う海があるんです。 その名は、大村湾。 穏やかな波が海岸に打ち寄せる様は、「琴の海」との別名も生んだとか。 瀬戸内に生まれたボクとしては、物静かで常春な様子にとっても親近感を覚えるんですが、その大村湾に沿って…

スナップ、Zoom-Zoomスタジアムへの道。

何を隠そう、大のカープファンでして。 ボクで3代目の血筋なんです笑。 カープファンの聖地といえば、そう、マツダZoom-Zoomスタジアム(心の中ではやっぱり「市民球場」って呼びたい)。 出張のたびに、いつも新幹線の中から「いつか行きたいなぁ」と眺めて…

RAW現像について、考える。

いつかの記事で、こんなこと言いました。 yosshadiary.hatenablog.com が、そこでも「いつかはやってみたい」って書いてますとおり、2020年始まりのタイミングでRAW現像にチャレンジします。 年の初めに何かにチャレンジって、大事。 データ管理をどうするか…

レタッチ、駆け抜ける。

【レタッチ:スピード感追加】 あけましておめでとうございます。 今年は、たくさんの人にこのブログを読んでもらえると、うれしいなぁ。