Life is a wonderful game

I love Photos, I love Music.

スナップ、Zoom-Zoomスタジアムへの道。

X-T30 RAW現像 20200107-1

何を隠そう、大のカープファンでして。

ボクで3代目の血筋なんです笑。

 

カープファンの聖地といえば、そう、マツダZoom-Zoomスタジアム(心の中ではやっぱり「市民球場」って呼びたい)。

出張のたびに、いつも新幹線の中から「いつか行きたいなぁ」と眺めていたのですが、この度、広島駅で小1時間隙間ができたことを機に、行ってきました。

 

スタジアムへは、駅からほんの10分ほどで歩いて行けます。

その道中(「カープロード」って看板があったけど、そう呼ぶのかな)、ファンにはたまらない仕掛けが山ほどあるんです。

例えば、伝説の選手のレリーフ(津田ぁぁぁ!)。

例えば、近年の中心選手の看板(黒田ぁぁぁ!)。

例えば、赤いローソン(日本でここだけって噂)。

 

が、このブログはあくまで写真ブログですので、そこんとこしっかり我慢して掲載しました笑。

 

ただ、せっかくカープの聖地に行くので、今回のテーマは「赤色」。

広島駅前〜スタジアムのスナップから、モノクロ基本で赤色だけ残して現像しました。

 

そう、今回はすべてRAW現像した写真です。

カープへの想いを赤色に残して、小雨降るスタジアムへの神聖な空気感が伝われば…なんて笑。

 

X-T30 RAW現像 20200107-2

X-T30 RAW現像 20200107-3

X-T30 RAW現像 20200107-4

X-T30 RAW現像 20200107-5

X-T30 RAW現像 20200107-6

X-T30 RAW現像 20200107-7

X-T30 RAW現像 20200107-10

X-T30 RAW現像 20200107-8

X-T30 RAW現像 20200107-9

X-T30 RAW現像 20200107-11

X-T30 RAW現像 20200107-12

X-T30 RAW現像 20200107-13

X-T30 RAW現像 20200107-14

X-T30 RAW現像 20200107-15

X-T30 RAW現像 20200107-16

X-T30 RAW現像 20200107-17

X-T30 RAW現像 20200107-18

 

RAW現像、作業自体が楽しいし、何より(写真の上手い下手はともかく)写真撮ったときの気持ちが色になっていく感覚がとても心地よいですね。

今後は、基本RAW現像した写真を載せていくことになりそう。

 

Flickr、Proにアップグレードしようかな。

…ま、そのうちね。