Life is a wonderful game

I love Photos, I love Music.

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FUJIFILM、動画初撮り。

蝉の声が耳に付くようになった、7月中旬。 X-T30を首にぶらさげたボクは、家族と一緒に福岡は朝倉市、秋月の城下町に出かけました。 秋月城下町MAP http://www.city.asakura.lg.jp/www/contents/1301026266585/files/map_akizuki_japanese.pdf 今回の目的は…

FUJIFILM、写真初撮り。

X-T30を手に入れてからというもの、早く写真を撮りに出かけたくてウズウズする毎日でした。 我慢できずに、家の中でシャッターを切るという始末笑。 冒頭の写真がそんな、家で撮ったX-T30の初撮り写真です。 α7の初撮り写真と同じ被写体にしてみました。 で…

FUJIFILM、ついに登場。

さて、今日のタイトル。 (お待たせいたしました笑) 前回記事のiMac Proは、結局ヨドバシカメラで買いました。 高い買い物のせいでぶっ壊れた金銭感覚(動画の元データ保存用に6TBのThunderbolt3対応外付けHDDもついでに購入笑)の勢いそのままに、ポイント…

くろい、彼。

4Kで動画を撮って、Logic Pro Xでつくった音楽をMotionに流し込みながら加工、編集。 たった2-3分のものとはいえ、ボクのiMacは悲鳴をあげていました。 (iMacのスペックはこちらの記事にてご確認ください) yosshadiary.hatenablog.com 大事に大事にしてき…

動画の世界が、こんなにおもしろいなんて。

動画をつくるにあたり(というか1本つくってから気付いたのですが)、もうひとつ柱を追加しました。 ・時間は3分程度(理想は2分前後、長くても5分を超えないように) 仕事とかなにか必要に迫られない限り、長い動画って再生時間見ただけで見る気が失せるん…

動画をつくるにあたって、考えたこと。

前記事にて。 カメラ(α7+Zeiss FE55㎜F1.8ZA)を奥さんに託し、写真は奥さん、動画はボク(FDR-AX45)、という棲み分けが恐ろしいほどスムーズに決まりました笑。 決して皮肉めいて言っているのではなく、むしろ興味があったけど手が出せないでいた動画の…