Life is a wonderful game

I love Photos, I love Music.

荒城と滝、の動画。

f:id:Yosshaking:20201011105251j:plain

岡城跡と沈堕の滝の動画です。

旅行記は前回の記事をご覧ください。

 

yosshadiary.hatenablog.com

 

今回の動画は、すべて三脚を用いて撮影しました。

なのでブレはほとんど見られず、一眼らしい奥行きの深い映像が撮れました。

…といっても、それはカメラとレンズのおかげ笑。

X-T4+XF90/2の威力たるや、凄まじい。

 

youtu.be

 

しかし、動画撮影は難しい。

編集後のイメージをしっかり持っていないといけないし。

単焦点レンズだとボケや奥行きはよく出るけど、フレーミングが限られるし。

何よりフレームワークっていうんですかね、それがうまくいかない。

滑らかな雲台にも関わらず、ヘタクソが回すとどうしてもカクツク…。

ピントワークも自在ってわけにはいかないし…。

 

と、マイナスなことばかり言ってちゃダメですね。

カメラとレンズの素晴らしい画、うまく表現できるように色々勉強してみよう。