Life is a wonderful game

I love Photos, I love Music.

ギターは心の、お友達。

インスタには上げたのですけれど。

f:id:Yosshaking:20200412153656j:plain

外出自粛のおかげで、写真も動画も撮りにいけないし。
もちろん家族とお出かけできないし。
感染拡大防止には努めるべきだけど、心まで自粛しちゃいそうな今日この頃です。

もうこーなったら、この鬱々した空気を飛ばしてくれるのは、音楽しかない。

ってな言い訳で、衝動買いのVOXワウペダル(左)と、ダンエレのショートホーンベース(右)です。
(Jerry Jones といえばチューリップ型のロングホーンかもしれませんが、ボクはこのショートホーンに惚れちゃいました)

 

で、早速。
オリジナル曲はそんなポンポン生まれてこないので、今回はコピー曲で。

題して。


すべてのパートを完コピしてやろうと思ったけどできるわけもなく、仕方なくカバーとかアレンジって言葉でごまかしたついでに勝手にMVつくってみた件。


曲は、奥田民生の「モグラライク」(from『カンタンカンタビレ』)。
カンタンカンタビレ、ハマってまして。
YouTubeと睨めっこしながら、コピーがんばってみました笑。

世に言う「曲のコピーやってみた」的動画です。
なので当然、Vimeoには投稿できません。
仕方なく、YouTubeへ。
(この辺りのニュアンスは、こちらの記事をどうぞ。
 緊急事態につき、理念吹っ飛んでます笑)

yosshadiary.hatenablog.com

 

演奏も動画も拙いもんですが、やってる本人は至極楽しくやらせてもらいました。
初めて楽器を持った中学生の気分笑。

 

www.youtube.com

 

自宅待機でがんばる皆さんの、お耳&お目汚しにでもなれば、幸いです。


タイトルは、「ムジカ・ピッコリーノ」のローリー司令官から。
司令官、ついていきます。