Life is a wonderful game

I love Photos, I love Music.

やっぱり、勉強が必要です。

さて。

フルサイズカメラを手にしたボクは、早速翌日から目的もなくカメラを首からぶら下げて、日々出かけます。

 

f:id:Yosshaking:20190716224531j:plain

f:id:Yosshaking:20190716224716j:plain

f:id:Yosshaking:20190716224724j:plain

f:id:Yosshaking:20190716224730j:plain

f:id:Yosshaking:20190716224735j:plain

f:id:Yosshaking:20190716224740j:plain

f:id:Yosshaking:20190716224745j:plain

f:id:Yosshaking:20190716224751j:plain

f:id:Yosshaking:20190716224817j:plain

f:id:Yosshaking:20190716224821j:plain

f:id:Yosshaking:20190716224824j:plain

f:id:Yosshaking:20190716224830j:plain

 

さすがのソニー、さすがのフルサイズ。

初心者が撮ってもすごく綺麗。

初心者なのにそれらしく撮れている…気がする!

 

…初心者

…じゃなかったら、どのくらい撮れるんだろう。

 

「欲」ってやつが生まれた瞬間です。

 

どんな世界もそうだと思いますが、やはりある程度楽しむためには、ある程度の勉強が必要です。

写真も然り。

いや、写真こそ、然り。

 

そんなわけで、しばらくは写真撮りつつも勉強の日々。

不思議なもんで、勉強って目標があるとそんなに辛くないんですね(笑)。

 

ソニーのサイトからパクり、本を買ってはパクり…

ちぎっては投げを繰り返し、少しずつまとめながら頭に染み込ませていきます。

恥ずかしながら、まとめの一部がこちら。

 

f:id:Yosshaking:20190716230813j:plain
f:id:Yosshaking:20190716230818j:plain


 

これ、途中でとまってるのがミソで、このあたりで分かった気になってるっていうのが、

どんなときもテッペン取れない証拠(笑)。

 

ま、どんな世界もほどほどが一番楽しめるものなのです。

でも、趣味でこんなに勉強するのもめずらしい方なんですよ。

 

それからも、実践しながら失敗という勉強を繰り返していくのでした。