Life is a wonderful game

I love Photos, I love Music.

Zeissレンズ、購入しました。

誰かのブログに書いていました。

 

「写真を始めてから、世界が美しく見えるようになった」

 

本当でした。

 

 

さて。

勉強もそこそこに、時間ができれば写真を撮りに行く週末。

それを理由に家族とお出かけできるのも、写真のいいとこだ、なんて思いながら。

 

せっかくのミラーレス一眼。

シャッタースピードや色調を操りながらの写真もすごくいいんですが、

やっぱりボケの美しさを追求した方がいいのではないか。

これがとりあえずのボクの結論でした。

(いろいろ難しいから、まずはボケから…というのが本音です笑)

 

 

で。

α7を買って1年が過ぎた頃。

 

その日は家族と買い物の日で、ボクはふらっとヨドバシカメラへ。

カメラコーナーで何気なくカメラ見てたら店員さんから…

(カメラに興味もってからこのブラブラ時間が増えました笑)

 

 

「写真ってレンズで劇的に変わりますよ」

 

 

へぇ~…

 

それからそれほど時間も経たないある日、ボクはレンズを買っていたのでした(笑)。

 

 

買ったのは、こちら。

Zeiss FE 55mm F1.8 ZA

f:id:Yosshaking:20190720212000j:plain

 

レンズ変えてから、よりシャープに、より色がしっかり出ている気がする!

f:id:Yosshaking:20190720203635j:plain

f:id:Yosshaking:20190720203640j:plain

 

素材の質感もこんなに!

f:id:Yosshaking:20190720203644j:plain

 

レンズって…すごい!!

f:id:Yosshaking:20190720203647j:plain

f:id:Yosshaking:20190720203652j:plain

f:id:Yosshaking:20190720203656j:plain

f:id:Yosshaking:20190720203700j:plain

f:id:Yosshaking:20190720203703j:plain

f:id:Yosshaking:20190720203707j:plain

f:id:Yosshaking:20190720203710j:plain

f:id:Yosshaking:20190720203715j:plain

f:id:Yosshaking:20190720203718j:plain

f:id:Yosshaking:20190720203722j:plain



さあ、ボクはこのまま沼にはまっていくのでしょうか…。