Life is a wonderful game

I love Photos, I love Music.

いざ、動画の世界へ。

当ブログ、サブタイトルに「FUJIFILMのカメラで撮った…」とあるのに、いまだFUJIFILMが登場しません笑。

FUJIFILMの登場まではもう少しお待ちください。

 

さて。

α7にZeissレンズを手にしたボクは、それはそれは最強な気分なわけでして。

首にぶら下げるカメラとレンズを誇らしく思いながら、「これからも写真撮ってくぞ」と意気込んでいたわけです。

 

とある週末のその日も。

写真撮りに行くことを理由に、家族でうちから30㎞の小冒険を計画。

ワクワクが止まりません。

 

その前日だったかな、奥さんからこんな言葉が。

 

 

「ワタシも写真撮ってみたい」

 

 

聞いた瞬間、すごく嬉しくて。

ボクらはとっても仲がいいのですが、共通の趣味ってあんまりなくって。

そんな奥さんから「写真撮りたい」!

ボクはほぼ反射的に「ええやん!」って言っていました。

 

ところが。

 

うちにはカメラは1台しかないのです。

嬉しい反面、じゃあボクは撮れない??っていう問題に気付いたのでした。

 

「もう1台買うたらえーやん」

お金の問題もさることながら、この時点ではα7+Zeissレンズから離れるという思考回路は一切なかったのです。

 

っていうか、出発明日だし。

 

 

結論。

 

 

カメラは奥さんに(あくまで渡すだけ笑)。

ボクは動画に走ってみる。

 

 

うちには、運動会や発表会などで子どもたちを記録するためのビデオカメラがあったんです。

それも、4K撮影が可能なのが。

 

SONY FDR-AX45

f:id:Yosshaking:20190727170630j:plain

 

もともと、動画には若干の興味がありました。

でも、なんとなく敷居が高いなーと思ってて…

子どもの記録をジジババに見せるためにiMovieで簡単に編集するのみでした。

 

でも。

奥さんにもカメラ触って写真撮ってもらいたい!

よし。

これを機に動画の撮影と編集に取り組んでみよう!

 

 

まあ、ここまで複雑な葛藤があったわけですが…こんな稚拙な文章じゃ何も伝わらないですね笑。

 

 

結局。

奥さんはカメラを手に、ボクはビデオカメラを手に、翌日の小冒険に出かけたのでした。

 

その際に撮影&編集した動画がこちら。

 

youtu.be

 

動画編集については次の記事で書きたいと思います。

 

 

 

…いつになったらFUJIFILMが登場するんだろう。。。