Life is a wonderful game

I love Photos, I love Music.

親父が、カメラが好きでした。

確かニコンの一眼レフだったように記憶しています。

ずっとファインダーを覗き込み、ひたすらに孫を追いかけ回していました。


「あんな重たいもの首からぶらさげて…邪魔でしんどないんやろか」

「カメラ越しじゃなくて直接孫見たげたらいいのに」


親父が亡くなった後、そのカメラをいらないかって言われていたけど、

「そんな重たいものはいりません」

とつっけんどんに返事したことは覚えてます。

 

そんなボクが。

 

仕事のストレスによる物欲の発散のためとはいえ、まさかカメラを首からぶら下げるなんて。

ま、重たくないミラーレスですけどね。

 

そんなわけで、2年前の夏に出会ったのが、ソニーのα7。

キットレンズだったけど、さすがのソニー、さすがのフルサイズの描写力に感動し、すっかりカメラと写真にハマったのでした。

最初に撮った写真がこちら。


f:id:Yosshaking:20190714020703j:plain


ここから、ボクのカメラと写真の物語は始まります。