Life is a wonderful game

I love Photos, I love Music.

【Part.1】レイアウト、Switzerlandの旅。

f:id:Yosshaking:20200419125727j:plain

以前から、レイアウトってのに興味がありました。

レイアウト
(1)新聞・雑誌・広告などで、所定の面に文字・図版・写真などを効果的に配列すること。
   また、その技術。割り付け。

(2)空間や平面にモノを効果的に配置・配列すること。 (『明鏡国語辞典』より)

写真を撮りにお出かけできないいま、興味あることをとにかくやってみよう。
撮りにいけないなら、過去の写真をレイアウトして遊んでみよう。

と、いうわけで。

10年ほど前に行ったスイス旅行の写真から、レイアウトしてみます。
なにせ10年前、なにせ写真やカメラに興味ないときの写真です。
写真のヘボさをレイアウトでどこまで誤魔化せるか、みたいなチャレンジも笑。

使うソフトは、写真加工でPhotoshop、レイアウトはのPages。
AdobeInDesignも考えましたが、やはりここでも税金の壁が…。
Pagesなら直感的にレイアウトできるし、なにより使い慣れてるし。
遊びでどこまでできるかってことだから、Pagesでやれるだけやってみましょう。

 

前振りはこのあたりで。
今回は、ツェルマット〜ゴルナーグラート展望台〜ハイキング〜グリンデルワルドです。

お暇潰しに、どーぞ。

 

【Part.1】レイアウト、Switzerlandの旅①

【Part.1】レイアウト、Switzerlandの旅②

【Part.1】レイアウト、Switzerlandの旅③

【Part.1】レイアウト、Switzerlandの旅④