Life is a wonderful game

I love Photos, I love Music.

おかえり、ランドセル。

長男のランドセルは土屋鞄さんで購入したのですが、彼が6年生だったある日、

「ランドセルを思い出にして残しませんか?」

的なお手紙が土屋鞄さんから届きました。

 

土屋鞄のランドセルリメイク

 

いろんなかたちにできるみたいで、上のサイトにもあるとおり、例えば小さなランドセルとか、コインケースとか。

その中からボクは筆箱を選び、彼が卒業してから1年半後にやっと届いた、というわけです。

 

とても綺麗な仕上がりで、大満足。

ただ、元は我がやんちゃ息子が6年間使用したランドセルなので、あちこちに傷や凹みがあるわけです。

それが、またよい。

この世にひとつだけの筆箱、今度は父であるボクが大切に使わせていただきます。

 

ボクは茶色がいいと言ったのに、彼が頑なに選んだ緑色。

3年生くらいのときだったかな、ぞんざいに投げ出したのを叱ったこと。

最初は背負わされていたのに、いつのまにか彼の背中で小さくなっていた。

そんな、ランドセル。

 

おかえりなさい。