Life is a wonderful game

I love Photos, I love Music.

2代目の、Apple Watch。

f:id:Yosshaking:20210516133604j:plain

初代Apple Watch

初代との馴れ初めとお別れについては、昔、記事にしました。

yosshadiary.blog.fc2.com

 

で、この度、2代目の購入となりました。
過去に別れてるのに、何故か。
それはね、ランニングのためです。

 

5年半ぶりに再始動したランニング(いまのところ、続いてます笑)。
いざ走るためのギアを、ひさびさに引っ張り出してきたわけです。

 

ウェア、帽子、OK。
シューズ…懐かしいNikeのチップ入り!
…このNikeの時計…

f:id:Yosshaking:20210516141331j:plain

…そういえば、昔走ってたときはこれつけてログ取ってたな。
あのサイト見てみよう。

 

ブックマークから、そうそう、Nike+Running…
あれ?
なんか違うページに飛ぶぞ?

 

そうなんです。
この5年ちょっとで、ログを取るギアも劇的に進化っていうか、スマホに集約されている模様。
サイトもリニューアルされ、時代はすっかり変わっていました。
Nike+Runningのログは、新しくアプリと統合されたNike Run Clubへ。
データは残っててひと安心。

 

Nikeの時計と一緒に置いてあったのが、iPod Shuffle

 

f:id:Yosshaking:20210516141734j:plain


小さくて軽いShuffleからは、もはや懐かしいコードのイヤホンが伸びています。
いまはAir Podsですしね。
なんだか浦島太郎な気分です。

 

そんなわけで。
時代に即したランニングギアの整備から、Apple Watch SE(Nikeモデル)の購入となったわけです。

 

初代からすっかり垢抜けたApple Watch
いまはWi-Fiモデルでも、Apple Watchだけで音楽が聴けるんですね。
そりゃ時代は進むわけです。


珍しく開封の儀をしましたので、その様子を、どうぞ。

 

f:id:Yosshaking:20210516133610j:plain

下が時計本体の箱。上がバンドの箱。

f:id:Yosshaking:20210516133615j:plain

箱の内側はこんなにポッピー。

f:id:Yosshaking:20210516133619j:plain

底には厚み増しの段ボール。中は空でした。

f:id:Yosshaking:20210516142254j:plain

中身はこんな感じ。左上の端っこにあるのが時計本体です。

f:id:Yosshaking:20210516133634j:plain

箱の開け方。戸惑ったので誰かの参考に。上に引っ張れば開きます。

f:id:Yosshaking:20210516133639j:plain

本体(正面)

f:id:Yosshaking:20210516133643j:plain

本体(右から)

f:id:Yosshaking:20210516133649j:plain

本体(左から)

f:id:Yosshaking:20210516133653j:plain

本体(裏面)

f:id:Yosshaking:20210516142259j:plain

こちら、バンド。

f:id:Yosshaking:20210516133708j:plain

バンドセットアップ完了。

f:id:Yosshaking:20210516133713j:plain

横からです。

f:id:Yosshaking:20210516133718j:plain

これつけてランニングがんばりましょう。

 

土日はあいにくの雨。

せっかく走るクセがついてきたのに、雨がいい言い訳になってしまう笑。