Life is a wonderful game

I love Photos, I love Music.

釣れぬ釣りも、釣りじゃ。

f:id:Yosshaking:20210504173830j:plain

家族サービスがロクにできていない人生です(言い訳無用)。

子らには、ただ申し訳なく。

 

で、この連休。

少しだけ休みが取れたので、どっか連れて行ってやろうと希望を聞いてみたところ、「釣り」と「山登り」とのこと。

まずは、釣りにお連れいたしました。

 

スコシダケ、オヤジノタチバ、カイフク。

 

写真は、SONYのα7Ⅲです。

FUJIFILMとは色味が異なるけど、SONYSONYでとっても綺麗ですね。

フルサイズっていうのもあって、ボケっていうか描写が深い。

 

たまには、そんな撮って出しで。

(釣りの世話に追われて、自分のFUJIで撮ってる暇なく、奥さんのα7Ⅲの写真を使わせてもらっているだけですが笑)

 

f:id:Yosshaking:20210504173837j:plain

f:id:Yosshaking:20210504173824j:plain

f:id:Yosshaking:20210504173817j:plain

 

まあ、ボクも少しだけ…。

釣り、大好きなんです。

(ホントはフカセでチヌ釣りしたかった)

f:id:Yosshaking:20210504173146j:plain

 

この日は、堤防全体がボウズ。

だーれも釣れてませんでしたが、帰る間際に1匹だけソイが釣れました。

底の穴(巣?)にサビキがたまたま入って釣れたんだと思います。

証拠写真は顔が写っているので載せられず…ここは信じてもらうしかない笑)

 

スコシダケ、オヤジノイゲン、カイフク。

 

 

何はともあれ、楽しそうな子らの笑顔に癒されました。

コロナ禍収まったら、できるだけおでかけに連れて行ってやろうと誓う親父でした。

f:id:Yosshaking:20210504173151j:plain

iPhone 12 mini で撮影

f:id:Yosshaking:20210504173156j:plain

iPhone 12 mini で撮影後、ちょっと加工

 


タイトルは、夢枕獏の小説『大江戸釣客伝』から、津軽采女のセリフです。
ご興味あれば、どぞ。